安心と安全づくりのパートナー
私たち三菱電機保険サービスは、
充実した保険商品のご提供を通じて、
皆様とご家族の「安心」と「安全」を
しっかり支えています。
自動車事故・故障の際には
万一、事故に遭われた場合は「現場での正しい対応」をこころがけたのち、「東京海上日動安心110番」までご連絡ください。その際、事故の状況を正確に把握するために事故の状況をメモしてから担当者にお伝えください。
自動車事故・故障の際には東京海上日動安心110番へご連絡ください
「東京海上日動安心110番」は、対象保険商品{トータルアシスト自動車保険、TAP(一般自動車保険)}のご契約者様やご家族様に対して、「事故の受付」、「ロードアシスト」、「事故現場アシスト」を通じて、事故や故障発生からの24時間を万全な対応でサポートします。
事故・故障のご連絡・ご相談は
東京海上日動安心110番
受付時間:
24時間365日
0120-119-110
※IP電話等、上記フリーダイヤルをご利用いただけない場合は、03-5977-6701までご連絡をお願いします。
ロードアシスト(24時間・365日対応)
車両搬送サービスや緊急時応急対応サービス等を提供します。
*東京海上日動のHPへ遷移します。
事故現場アシスト(24時間・365日対応)
相手方への連絡や修理工場・病院への連絡等初期対応を致します。その結果は24時間以内に報告いたします。
*東京海上日動のHPへ遷移します。
事故現場での対応
事故発生
ケガ人を救護
事故車を安全な場所へ
警察へ連絡する
相手方を確認する
事故状況と目撃者の
確認をするその場では示談しない
-
東京海上日動安心110番
へ連絡する※IP電話等、上記フリーダイヤルをご利用いただけない場合は、03-5977-6701までご連絡をお願いします。
事故状況をお知らせください
- いつ
- 事故発生の年月日、時刻
- どこで
- 事故発生の場所(町名、番地、道路名、目標物等)
- だれが・なにを
- 相手方の氏名、連絡先、住所、年齢、車名、ナンバー、目撃者がいる場合はその方の氏名・連絡先等
- どうして
- 事故の原因(スピードの出しすぎ、わき見、飛び出し等)
- どうなった
- 自車・相手車の損傷箇所
- 損傷の程度
- 修理先(ディーラー名、修理工場名、電話番号)
- ケガの程度
- 病院名(電話番号)
- 届出警察署名
- 担当警察官の氏名
※事前のご連絡がない場合、各種サービスの提供、補償やサービスの案内や手配を行うことができません。
※補償を受けられる方に責任が全くない「もらい事故」の場合もご連絡ください。
事故車をディーラー・
修理工場へ
耳や言葉の不自由なお客様へ
-
インターネットからの事故受付
*東京海上日動のHPへ遷移します。
-
テレビ電話による手話・
筆談での事故受付受付時間:午前8時~午後9時/年中無休
*東京海上日動のHPへ遷移します。
-
FAXによる事故受付
0120-119-569
受付時間:24時間365日/年中無休