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ホーム三菱電機グループへお勤め、OB・OGのお客様三菱電機グループ保険 > 介護アシスト・メディカルアシスト、デイリーサポートについて
「三菱電機グループ保険」は、グループ従業員の皆様※が安心して働けるように企業福祉の一環として運営している「私たちだけの保険制度」です。いのちの保険における「従業員」とは役員及び従業員(再雇用者含む)です。

メディカルアシスト、デイリーサポートについて

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病気・ケガの保険にご加入の方は、こちらのサービスをご利用可能です。

介護アシスト

介護に関する相談に電話でお応えします。また、高齢者の生活を支える各種サービスを優待条件でご紹介します。

電話介護相談
インターネット介護情報サービス

各種サービス優待紹介

高齢者の生活を支える各種サービスを優待条件でご紹介します。

メディカルアシスト

お電話にて各種医療に関する相談に応じます。また、夜間の緊急医療機関や最寄りの医療機関をご案内します。

緊急医療相談

常駐の救急科の専門医および看護師が、緊急医療相談に24時間お電話で対応します。

予約制専門医相談

様々な診療分野の専門医が、輪番予約制で専門的な医療・健康相談をお受けします。

医療機関案内

夜間・休日の受付を行っている救急病院や、旅先での最寄りの医療機関等をご案内します。

転院・患者移送手配

救急病院から自宅最寄りの病院へ転院される場合、民間救急車や航空機特殊搭乗手続き等の一連の手配を承ります。

がん専用相談窓口

がんに関する様々なお悩みに、経験豊富な医師とメディカルソーシャルワーカーがお応えします。

0120-708-110 24時間365日受付 携帯電話・PHS・衛星電話 からもご利用いただけます。

デイリーサポート

法律・税務・社会保険に関するお電話でのご相談や暮らしのインフォメーション等、役立つ情報をご提供します。

生活支援サービス
生活支援サービス

ご注意ください

〈各サービス共通〉

  • ・ご加入者および保険の対象となる方と、そのご親族(配偶者・6親等以内の血族・3親等以内の姻族)(以下「サービス提供対象者」といいます。)からの直接の相談に限ります。
  • ・保険期間中にご相談内容の事柄が発生しており、かつ現在に至るまで保険契約が継続している場合に限ります。
  • ・一部の地域ではご利用いただけないサービスもあります。
  • ・各サービスは、東京海上日動がグループ会社または提携会社を通じてご提供します。
  • ・メディカルアシスト、デイリーサポート、介護アシストのご相談の対象は相談対象者に日本国内で発生した身の回りの事象(事業活動等を除きます。)とします。

〈介護アシスト〉

  • ・サービスのご利用にかかる費用は、サービス提供対象者様のご負担となります。
  • ・お住まいの地域ややむを得ない事情によって、サービスの利用までに日数を要する場合やサービスをご利用いただけない場合、優待条件でご利用いただけない場合があります。

〈メディカルアシスト〉

  • ・メディカルアシストは医療行為を行うものではありません。また、ご案内した医療機関で受診された場合の費用や、実際の転院移送費用は、サービス提供対象者様のご負担となります。
  • ・予約制専門医相談は、事前予約が必要です(予約受付は、24時間365日)。

〈デイリーサポート〉

  • ・法律相談、税務相談は、弁護士等のスケジュールとの関係でご回答までに数日かかる場合があります。
  • ・社会保険に関する相談は、社会保険労務士のスケジュールとの関係でご回答までに数日かかる場合があります。

※『サービスのご案内』における「配偶者」には、婚姻の届出をしていないが事実上婚姻関係と同様の事情にある方および戸籍上の性別が同一であるが婚姻関係と異ならない程度の実質を備える状態にある方を含みます。

※サービスの内容は予告なく変更・中止となる場合があります。

※サービスのご利用にあたっては、東京海上日動火災保険株式会社のグループ会社・提携会社の担当者が、「お名前」「ご連絡先」「団体名」等を確認させていただきますのでご了承願います。

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