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メディカルアシスト・介護アシスト・デイリーサポートについて

「病気・ケガの保険」に加入の方は、加入内容にかかわらず、以下のサービスを利用いただけます。

メディカルアシスト

お電話にて各種医療に関する相談に応じます。また、夜間の救急医療機関や最寄りの医療機関をご案内します。

緊急医療相談

常駐の救急科の専門医および看護師が、緊急医療相談に24時間お電話で対応します。

予約制専門医相談

様々な診療分野の専門医が、輪番予約制で専門的な医療・健康相談をお受けします。

医療機関案内

夜間・休日の受付を行っている救急病院や、旅先での最寄りの医療機関等をご案内します。

転院・患者移送手配

転院されるとき、民間救急車や航空機特殊搭乗手続き等、一連の手配の一切を承ります。

がん専用相談窓口

がんに関する様々なお悩みに、経験豊富な医師とメディカルソーシャルワーカーがお応えします。

0120-708-110 24時間365日受付

介護アシスト

お電話にてご高齢の方の生活支援や介護に関するご相談に応じ、優待条件でご利用いただける各種サービスをご紹介します。

電話介護相談
インターネット介護情報サービス

各種サービス優待紹介

ご高齢の方の生活を支える各種サービスについて、優待条件でご利用いただける事業者をご紹介します。

デイリーサポート

法律・税務・社会保険に関するお電話でのご相談や、毎日の暮らしに役立つ情報をご提供します。

法律・税務相談

提携の弁護士等が身の回りの法律や税金に関するご相談に電話でわかりやすくお応えします。また、ホームページを通じて、法律・税務に関するご相談を24時間電子メールで受け付け、弁護士等の専門家が電子メールでご回答します。
[ホームページアドレス] www.tokiomarine-nichido.co.jp/contractor/service/consul/input.html

弁護士等のスケジュールとの関係でご回答までに数日かかる場合があります。

社会保険に関する相談

公的年金等の社会保険について提携の社会保険労務士がわかりやすく電話でご説明します。

社会保険労務士のスケジュールとの関係でご回答までに数日かかる場合があります。

暮らしの情報提供

グルメ・レジャー情報・冠婚葬祭に関する情報・各種スクール情報等、暮らしに役立つ様々な情報を電話でご提供します。

生活支援サービス

ご注意ください

〈各サービス共通〉

  • ご加入者および保険の対象となる方と、そのご親族(配偶者*2・6親等以内の血族または3親等以内の姻族)(以下「サービス提供対象者」といいます。)からの直接の相談に限ります。
  • 保険期間中にご相談内容の事柄が発生しており、かつ現在に至るまで保険契約が継続している場合に限ります。
  • 一部の地域ではご利用いただけないサービスもあります。
  • 各サービスは、東京海上日動がグループ会社または提携会社を通じてご提供します。
  • メディカルアシスト、デイリーサポート、介護アシストのご相談の対象は相談対象者に日本国内で発生した身の回りの事象(事業活動等を除きます。)とします。

〈メディカルアシスト〉

  • メディカルアシストの電話相談は医療行為を行うものではありません。また、ご案内した医療機関で受診された場合の費用や、実際の転院移送費用は、サービス提供対象者様のご負担となります。
  • 予約制専門医相談は、事前予約が必要です(予約受付は、24時間365日)。

〈介護アシスト〉

  • 電話介護相談は、医療行為を行うものではありません。
  • 各種サービス優待紹介は、サービス提供対象者に限りご利用いただけます。なお、お住まいの地域ややむを得ない事情によって、サービスの利用までに日数を要する場合やサービスをご利用いただけない場合、優待条件でご利用いただけない場合があります。また、サービスのご利用にかかる費用は、サービス提供対象者様のご負担となります。

〈デイリーサポート〉

  • 法律相談、税務相談は、弁護士等のスケジュールとの関係でご回答までに数日かかる場合があります。
  • 社会保険に関する相談は、社会保険労務士のスケジュールとの関係でご回答までに数日かかる場合があります。

*2婚姻の届出をしていないが事実上婚姻関係と同様の事情にある方および戸籍上の性別が同一であるが婚姻関係と異ならない程度の実質を備える状態にある方を含みます。婚約とは異なります。

サービスの内容は変更・中止となる場合があります。

サービスのご利用にあたっては、東京海上日動火災保険株式会社のグループ会社・提携会社の担当者が、「お名前」「ご連絡先」「団体名」等を確認させていただきますのでご了承願います。